music-culture-jp’s diary

音楽から映画マンガまで、サブカルに対し独自の視点を考える。

就活って何から始める?まずは自己分析をしておけ!

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 2018年卒として就活をしていて、こうしておけば良かったな〜などと思うことも多々あります。 夏も終わり、そろそろ現在の大学3年生が就活を意識し始める頃ではないかなと思います。自分は意識低い系だ…

一番歩いてる時こそ、妄想力が膨らむのは自分だけ?散歩は脳に良い。

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 自分は学生なのでしょっちゅう金欠になります。 それでもちょっと遠くまで行かないといけないと、電車代を節約するために歩いていくことが多々あります。 平気で1時間くらい歩くため音楽を聞きながら…

新しい流行を自ら作ることの面白さ

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 皆さんもスマホの中にゲームが何個か入っているという人も多いのではないでしょうか? ソシャゲは、絶えず毎週ごとにイベントがあったり、キャラが増えたりとそのゲームをやり続けるには情報をキャッ…

レビューサイトや口コミサイトに感じる胡散臭さ

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 本日転職会議に投稿されたものが、その企業の信用を下げたとして投稿者の名前などの開示を求める裁判がありました。 headlines.yahoo.co.jp 自分も就活をしていた時にその企業の情報を知ろうと思い、…

Calvin Harris(カルヴィンハリス)のサマソニは失敗だった?

(引用元 : CALVIN HARRIS - LINEUP - SUMMER SONIC 2017」) こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 約4年ぶり?にCalvin Harris(カルヴィンハリス)がサマソニ2017で来日しましたね。 現在世界で1番稼いでいるDJです。Taylor Swift(テイ…

インスタバエ・・・もうSNSは辞めろ!!!

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 なかなかテスト期間などでバタバタしており、更新をストップしておりましたが、またコツコツと何か気になったことに対して考えていきたいと思います。 最近よく知人のSNSを見ていると「 #インスタバエ…

彼氏・彼女の倦怠期の乗り越え方って?・・・待つの。

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 最近自分ごとで大変恐縮なのですが、恋愛が上手くいっておらず、俗に言う「倦怠期」を迎えています。 自分が相手に夢中になっているときは、相手に飽きることなんて無い!!!と思っていたのですが、…

求められる人材とは?

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 近頃は時間があまりなく記事を書けなかったと言い訳をします。すっかり三日坊主になってしまい自分の意志の弱さを感じます。 昨夜もまた某企業の面接に行き、落ちてしまいましたorz 面接中には、人事…

ユーザー目線で感じるGoogleとYahoo!の違い

こんにちは、music-culture-jp’s diaryの編集の者です。 今日「Yahoo!JAPAN全仕事 現場200人に聞く、過去→現在→未来」という本を読みました。 Yahoo! JAPAN全仕事 現場200人に聞く、過去→現在→未来 作者: 実業之日本社 出版社/メーカー: 実業之日本社 発売…

就活っておかしいと感じる

こんにちは、music-culture-jp’s diaryのです。 私は普段学生をしておりまして、只今18年度卒就活の最中です。 周りがどんどん内定が出たという喜ばしい報告を受ける中、私は内定0とオワコン街道を進んでおります。 説明会や選考を進むなかでもやもやした気…

【初心者向け】クラブの楽しみ方って?

こんにちは、サブカルチャーについて個人的視点で情報を発信しているmusic-culture-jp’s diaryの者です。 今回もクラブ初心者の人にクラブの楽しみ方を教えていこうと思います。 この記事を見て、なんとなくクラブの楽しみ方が伝わればいいなと思いますので…

【初心者向け】初めてでも大丈夫?クラブの行き方

こんにちは、この投稿が初になります。これから音楽、映画や本からコミックまでいわゆるサブカルチャーを中心に情報を発信していきたいと思います。 今回は私自身よく行くクラブ。だけでもクラブに初めて行くとなると不安な方も多いのではないでしょうか? …